スピリットのメンテナンス

今日、コンサルテーションの前に行ってしまいました。お気に入りの都内の公園。

紅葉の見頃まではあと数週間あるかなと思いながらも我慢ができず。

やはり、東京の都心の生活は緑が遠く自然につながるのが難しい。目で探すものの土も木も花も少なく、木々も人の生活の迷惑にならない場所にひっそりと植えられ、こちらから話しかけない限り静かに佇んでいるだけです。

家の近くの大きい公園を散歩するものの、シドニーで慣れていたあのダイナミックなつながりを経験してしまうと物足りず、耐えられなくなってきたので、ちょっと早めに家を出て道草を。

ああ、やっぱりこれが必要。都心ではなかなか自然に触れられないですが、都心でも、土に根を張りとてもよく手入れがされいる植物や林というのは、人の愛情を受けて育ち、自然の中での本来の姿のように生き生きとしていて、遠く離れた自然と交信しながら大きな自然のエネルギーをシェアしてくれます。その波長に合わせるといつしか自分も自然の一部になれます。

1週間分のエネルギーチャージができました!でも、やっぱり紅葉の見頃はあと2週間ぐらいだったかな?また行きま〜す。