近所のお気に入り

引っ越し完了。仮住まいから、小さいけれども自分のお城で新生活です。

今回の引っ越し先を選ぶに際し、幾つか候補があったのですが、その中で不動産屋さんと一緒に部屋の内見に回っている時に発見したある公園。その時、タクシーに乗っていたのですが、すごくいいエネルギーを出している木々が目の隅に入り、「こんな公園があったのか」と、振り返って眺めまわしました。小さいけれどもクオリティが高い。エネルギー的にも(笑、公園としても。

結局、その町に住むことになりました。

こんなに可愛くてハッピーでゴキゲンな松もいます。今回、日本に帰ってきてからは松のフレンドリーさがとても目につくというか、なんともハッピーな木です。

040317_1

今日、買い物がてら少し立ち寄りましたが、やっぱり1本、1本、根本的に何かが違う。ちゃんと生きてるし、とても大切に育てられたんだろうというのがわかる木も多い。人に大切に育てられた植物って、飼い主にとても可愛がられて素直に育ったワンコみたいなところがあります。

人懐っこい。人と交わり慣れているというか。

手入れのされ方に年季が入っているものもあったり、普通に立っている木1本もちょっと佇まいが違うので、「この公園、歴史があるな」と思って調べてたら、ありました。

 

この界隈はまだ探索しなくてはいけないところが多いので、また、後日報告することにします。

歩いて10分のところにお気に入りの公園が出来て良かった。

 

ところで、4月1日(土)10時〜13時の東京のお茶会で1名分の空きが出ました。このお茶会で私がお話しする予定の内容はこちら。「興味あったけど、埋まっちゃってた!」という方、是非お申し込みくださいませ♪ (満員御礼です!)