血液フォトセラピーとひ弱な私

先週末は土曜日コンサル、日曜日の午前中にもコンサル、午後はサラリーマン業のセミナーブース出展のお仕事。代わりに月曜日の今日サラリーマン業の方の代休を貰っています。

忙しそうに聞こえるかもしれませんが、昔企業勤めの頃は時速200キロで週5働いていたのが、今は時速60キロで週6、時々うっかり週7、な感じ。緩めです。

昨日のセミナーは歯科業界で、分子栄養学も取り入れるホリスティックな治療方針を持たれながら、海外の最先端技術を取り入れているカリスマ先生のセミナー。お医者様によるお医者様に向けたセミナーです。この業界に足を踏み入れると思いますが、統合医療を目指すお医者様は皆勉強を怠らず、精力的に情報を取り入れています。

そのセミナーでオゾン療法のハンズオントレーニングなどもあり、役得で血液フォトセラピーの被験者をやらせてもらえました。オゾン療法とは、血液を採取してそこにオゾンを混ぜて、そのオゾンが付加された血液をまた体内に戻します。若干の酸化ストレスによって、免疫を上げ、抗酸化を促し、赤血球の酸素の運搬を向上させ、また血管を拡張して全身に酸素を届けます。

血液フォトセラピーも同じようなセラピーですが、やはり血液を採取して紫外線を当てて、また体内に戻します。オゾン療法と同じように、血管を拡張させる効果があるので、体を温めたり、頭痛や体の痛みを軽減したり、全身の免疫を上げる効果があります。オゾン療法の方がその効果が持続し、血液フォトセラピーの方は即効性が有ると言われているようです。

その血液フォトセラピーの方をやっていただきました。血液を体内に戻している途中ですでに心臓あたりから、ポワポワポワッと何かが花開く感じがして、視界が明るくなりました。「先生、何かがここら辺からポワポワ開いている感じがします」と心臓あたりでジェスチャーする私に「まさに血管が開いているからですね〜」と先生。そのまま「は〜」とキョトンとしている自分が我ながら馬鹿っぽい。

本当に視界がパソコンのスクリーンの明るさを数段階上げたように明るくなって、でも、老眼よりさらに進んでいる乱視はそのままで。すごく明るいけれども文字がぼやけているのが「鮮明に分かる」という不思議な映像でした。それが上の写真のイメージ。実際はもっと明るいです。

1時間後ぐらいは、頭も体もものすごく軽くなってスッキリ。今までの数十年間、寝ぼけていたのかと思うほど、「起きた」感が。子供の頃の、疲れのない軽い体の感じでした。

実は私の体、しばらく運動をしていないせいでものすっごく凝り固まっていまして、その数時間後ぐらいから、血管が拡張したせいか凝り固まった部分から何かが出てくるのがジンジン感じられました。多分、筋肉だけでなく、滞っていたあらゆるものが動き出した感じ。血管の中を流れるものの感じが、激しい運動をした後の疲労物質が流れてる感触。夜はうっすら頭痛があり、あくびがよく出て、疲れがどっと出てきた。明らかにヒーリングクライシス(デトックスの直後に毒素が回って体調が悪くなる症状)。感覚として、体全体が無防備な感じがして、風邪もひきそうな感触があるものの、体自体は風邪をひかないことはわかってる。「これは水分をとってデトックスを促した方が方が良さそう」と、水分をたっぷりとってプロバイオティクスも飲んで、寝ました。夜もぐっすり、朝はスッキリ。

調べてもあまりヒーリングクライシス的なものは出ていないので、多分私の体は普通の人よりひ弱な分、また、刺激の少ない食生活をしていることもあり、感じる物が多かったのかもしれません。

翌日の今日はもうあの視界の明るさはありません。持続効果のあるオゾン療法の方をぜひやっていただきたかった(笑

オゾン療法も血液フォトセラピーも、血液クレンジングと呼ばれ、アンチエイジング目的でやられる方も多くいるようです。高コレステロール、アトピー、冷え性、疲労にも良いと言われています。

統合医療を目指すお医者様は点滴療法やオゾン療法も取り入れている方が多いので、いつもサラリーマン業の方でお取引をさせていただいている、高品質サプリメントや天然製剤を取り入れられているクリニックさんが多いです。興味のある方は調べてみてください。お勧めクリニックを紹介して欲しい方は別途ご連絡ください。

私は個人的にあまり高額な治療には興味はない方なのですが、高濃度ビタミンC点滴(安いものでなく良質の)に関しては、それにヒスタミンを低下させる効果がどれだけあるかに興味があるので、人体実験で一度受けてみたいと思っています。受けたら報告しますね。

あ、それから昨日のセミナーで先生が「チタンのインプラントを入れている人は顔に携帯当てて使用しないように。チタンの温度が4度上がることがわかっており、そこから炎症を起こしたりします。今は4Gですが、5Gになったら本当に気をつけないと」とおっしゃっておりました。確かに。

皆さんもうご存知かと思いますが、特にこれから子供を作る若い男性はズボンのポケットに携帯を入れておかないように。電磁波で精子の数が減りますからね〜

そうそう、10月27日(土)の不妊・妊活講座、まだほとんど人が集まっていないので、周りに興味のありそうな方がいたら、ぜひご紹介くださいませ♡ まぁ、オンラインなので少人数でも開催します。