オンライン講座、やりま〜す

今週末に迫った第一回オンライン講座、妊活・不妊編を予定通り行います。Zoomミーティングも設定できましたよ〜

不妊・妊活編 2018年10月27日(土)10:00〜12:00

普通のウェビナー形式です。普通といってもウェビナーに出たことない方はわからないと思うのでご説明。

パソコンやスマホでも参加可能です。ビデオで私の顔は見えますが、私以外の参加者の方は音声またはチャットの参加です。なので、パジャマのまま、すっぴんで参加OK!周りがうるさい環境でも、イヤホンで私が話していることさえ聞ければ問題ありません。

基本、私以外はミュートにしているので、私の声以外は聞こえないようにしています。画面にチャットの画面があるので、講座中のやりとりはチャットでお願いします。テキストを打てない環境でしたら、質問などは音声参加も可能です。その場合、事前にお知らせ、またはチャットで合図をもらえたら、その方のみ必要な時だけ、私の方でミュートを解除します。

画面で、資料に切り替えてスライドをお見せしながらお話ししますが、スライドは簡易版を事前にお送りします。

まぁ、そんな感じで。いつもは話始めたら弾丸トークですが、なんせ見えない相手に喋るのは初めてなので、ふとした拍子に我に帰り「あれ?私は何をしているんだ?」と不安になりそうな気が。幸か不幸か少人数なので、ちょっと緩めにやらせてもらいますが。

オンラインなのでギリギリまで参加受付可能なので、参加希望の方はご連絡くださいませ♪