神戸出張終了!

4泊5日の神戸出張より戻りました。

2回の講座とお食事会、たくさんのコンサルテーションをさせていただきました。やっぱり、対面はいいですね。

私の「ヘルシーダイエットとは」のみっちり2時間(1時間半の予定だったのに2日続けて延長)の弾丸トークの後に、話の内容その通りのヘルシーな調理法で作られたしほちゃんのお料理を堪能。

おもてなし上手、お料理上手のしほちゃんの豪華料理。これも全部ではありません!全部は撮りきれませんでした。

簡単なレシピはOnenessのブログをどうぞ。絶品は冒頭写真のしほちゃんアレンジSTAUB無水煮ブイヤベースとターメリックライス。

2日間のお料理全般通して多分片手の指で足りる程度の種類の調味料しか使ってないかと思います。もちろん、砂糖なし、小麦なし。その代わり、スパイス、ハーブはたっぷりと。

そして朝は絶品の豚汁と粕漬けのサーモン。これも美味しすぎて、旨味を脳で感じるのに一生懸命で写真は残っておらず。旨味を感じれば感じるほど幸せ感が脳に伝わります。朝からこんなにも脳内をハッピーホルモン全開で始められるなんて最高の幸せ。

しほちゃんには1を伝えると、どんなことでも、しほちゃんスタイルで10になって素晴らしいものに形を変えて作られてくるので、情報を共有し、共に仕事をするのがとても楽しいです。

そんなしほちゃんは「私を生きるセラピー」のナビゲーターです。

今、様々な種類のインナーチャイルドを癒すセラピーが存在しますが、私の印象では、「私を生きるセラピー」は、傷に焦点を当ててそこだけを癒すというよりかは、自分の人生全体を丁寧に綴り直すという感じでしょうか。その作業は地に足をつけてコツコツとやっていくため、一番確実に効果のあるセラピーではないかと思います。ただ、「地に足をつけてコツコツ」は一人でやるのはとても大変なので、ナビゲーターが共に歩んでくれる感じです。詳細はOnenessにて。自分の心の癖、対人関係の悩み、日々を健やかに過ごしたい人、これまで周りの人のために生き、自分のことをおろそかにしてしまっていると感じる人など、気になる方はOnenessにお問い合わせください。

あと、しほちゃんはエステやマッサージをベテランさんでしたが、今はヒーリング1本に絞られています。ヒーリングは体験したことがない方も多いと思いますが、マッサージされて「気持ちいい」と感じる、あの気持ち良さを感じられます。感情の波、ストレス、心身の疲れ、対人のお仕事からくる疲れ、など感じる方はオススメです。

私は、しほちゃんのヒーリングを受けると、気持ち良さはマッサージと同じぐらいかそれ以上に感じられ、そして体や心に何かがあるとデトックスが始まります。それまで固くなっていたものが柔らかくなって、毒が出てくる感じです。この部分は多分人それぞれ、その時にその人に必要なことが起こるのではないでしょうか。機会があったらみさなんもぜひ受けてみてくださいね〜♪

さて、私はおかげさまで神戸で大量のコンサルテーションをさせていただき、書くべき処方箋が山のようにたまっているのでしばし引きこもります。

ご機嫌よう!