初ファーストエイド講習終了!

本日、初のファーストエイド講習を無事完了しました!初めての回だったので、通しで6時間半。結構ヘトヘトです。

今回お付き合いいただいた参加者の皆様には感謝に堪えません。お礼にバタバタと作ったランチをご馳走させていただきましたが、ちょっと多めに用意しすぎ、午後の部が眠くなって却って大変だったかも!ごめんなさい。それでも食物繊維とたんぱく質と脂質がたっぷりだったので食べた量ほど眠くはならなかったのでは?そう願います...。

さて、今回、受講の感想をいただいたのでこちらでご紹介しています。

MEDIC First Aid®のコースは、ファーストエイドの資格が必要なCAさん、スポーツジムのインストラクターなどの他、警察や自衛隊の方も受講される内容で、非常に充実しています。資格更新が必要な方以外にも、一般の方も受講可能です。心臓マッサージが必要なケースももちろんですが、怪我や病気の場合の応急手当も幅広く学べます。生活の中で起こりうることは一通り学べますので、機会があったらぜひ一度受けていただけたらと思います。講習内容はこちら

会社単位で行うことも可能ですので、会社の福利厚生プログラムに取り入れていただく場合もぜひご相談ください。人数の設定により割引も可能です。

では、私は皆様に良い内容の講習を受けていただけるよう練習を続け日々精進してまいります!