豊富温泉で初アトピー講座

4月に念願のナチュロパシーのアトピー講座を豊富温泉で行うことが決まりました!

アトピー・アレルギー講座はいつか作らないとと考えていましたが、3年半前に日本に帰国直後から治っていたアトピーがぶり返し、そこで改めて経験したことを消化・吸収しないと作り上げられないと思い、ずっと温めてきました。

自分でアトピーを一度は完全に治した経験があり、その上でヘルスサイエンスの学位を取ってもなお足りなかったものが埋まった感じ。アトピーは本当に難しい。悪化要因も反応も人それぞれで、特にこの日本ではコントロールが難しい。

やっと、吸収しました。机上の理論が実際の体験となったというか、痛い(痒い?)思いをして身をもって経験し、自信を持って話ができます。

そして、初めてのアトピー講座は豊富でやる。理由ははっきりとせず漠然となのですがそう決めていました。

多分、恩返し。豊富には本当に助けてもらったし、温泉の効果以上の浄化をあの土地のエネルギーでしてもらったし、今でもその存在にとても感謝しています。

とはいえ、何事も一人ではできないのです。今回は湯の杜ぽっけさんのご協力により、湯の杜ぽっけさん主催で講座を開いていただくことになりました!ありがとうございます!感謝です。

同じ内容を2回行います。後日オンラインでも公開することになるとは思いますが、対面で初の講座なので豊富感謝御礼価格です。資料もお持ち帰りいただけるのでお得かなと思います。

タイトル: 「ナチュロパシーで考えるアトピーとその対応方法」
・4月19日(日)13:00 ~ 15:00
・4月21日(火)10:00 ~ 12:00
場所:湯の杜ぽっけ
住所:〒098-4132 北海道天塩郡天塩郡豊富町字温泉
定員:各回10名
参加費:3,500円

場所が場所だけに特殊な告知になりますが、この時期に豊富温泉に行かれる方は是非どうぞ!

正式な告知と受付開始は開催1ヶ月前ぐらいからになると思いますが、詳細が決まったらご案内しま〜す!参加希望が決まっている方はこちらからご連絡ください。