アロマイベントに参加します!

昨日から確定申告受付開始ですが、書類の最終チェックをし、喜び勇んでICカードリーダーをパソコンに繋げ、マイナンバーカードを挿入。パスワードを入力。

「あれ?」「あれ?」「え、えっとー、あれ?」「あ〜」「・・・・」と、見事にパスワードを5回立て続けに間違えロックされてしまいました。がーん。

何でもかんでもMacのキーチェーンに頼りっぱなしの私。今のご時世パソコン以外でパスワードを必要とするものなんてマイナンバーカードぐらいしかない。キーチェーンにももちろん残ってない。

自分のパスワードロジックでわかりやすいものにしていたはずなのに、忘れた。

と、いうわけで今日は気を取り直して区役所にロック解除に行ってまいります。とほほ。

ところで、話は変わりますが、3月21日〜22日に神保町(竹橋)で開催されるIFPAのアロマイベントにお手伝いで参加します。ひょんなご縁でお知り合いになった札幌のKurruttiさん。オーストラリアのハーブティー・精油・ブッシュタッカースパイスなどを取り扱っている会社です。そちらのブースのお手伝い。今回のイベントはハーブティーと精油のみの取り扱いです。

2日間まるまるブースに立っているので遊びに来てね♡

イベント詳細はこちら

カンファレンスが見ごたえありそうですが、1日券と2日券それぞれあります。トレードショーだけの入場は1000円だそうです。

イベントやらのブースに立つのは結構好きです。去年頭まで働いていた会社さんでは分子栄養学をされる医師の方向けのイベントで主催だったりブース参加だったりでよく立ってました。根は人見知りなんですが、セッティングされた場で知らない人といっぱいおしゃべりするのは好き。

仕事を辞めてから、アロマやセラピー系のイベントに出展する友人を見ていて「私もイベント出展やりたいよう」と思ったものの、ブースで出せるようなサービスがない。と、思っていたら、Kurruttiさんからお声がけいただいた次第。わーい。

普段は家で仕事しているので、久々の外でのお仕事、楽しみです!