私の近況と、サプリと検査に関して

最近ブログ更新ができていません、すみません。

実は1月から発生していた接触性皮膚炎が発端のアトピー。皮膚炎後の乾燥に何か使っては悪化し、使用を止めて治し、を繰り返していたところ、6月にあるきっかけで大爆発を起こし、腕どころか全身赤く腫れあがってしまっていました。6月後半に豊富温泉にも行ったのですが、ちょっと尋常ではない状態で、両手もグローブのように腫れ上がり、スマホもパソコンも触れない状態。もう、久々に脱ステ以来の「これ、マジ、やばいやつ」。

あまりに尋常ではない状態になって初めて「これは明らかに外因だ」とこの数ヶ月使っていたクリームにやっと目が行きました。自分の体や食べているものだけでこんなにひどくなるわけがない。しかも普通の人よりヘルシーな食生活とストレスフリーな仕事の選択をしているのに。

もともと昔脱保湿をしているので、クリーム類は使っていなかったのが1月の皮膚炎後の乾燥が始まって以来、油断して色々使い始めてしまっていました。オーガニッククリームでもほとんどが皮膚炎を引き起こし、後でひどい乾燥を起こしていたので、なんとか使えていた敏感肌用の某有名ブランドのベビークリームを4〜5ヶ月みっちり毎日刷り込んでいました。それがどうやらじわじわきたようです。

脱ステという言葉を聞いたことある人もいると思いますが、長くステロイドクリームに依存して急に使用を注意するとアトピーの大爆発を起こしますが、同じようなことが実はワセリンや保湿クリームでも起こります。低アレルギー状態と保湿依存のミックスに陥ってしまった模様。なので、豊富温泉に行ってクリームを使うのをやめた時に両手がグローブのように腫れ上がったのでしょう。

6月後半はそんなこんなでヒーラーさんやオステオパスやら豊富温泉やら総出で治療にあたってもらい、お友達何人ものお祈りをいただき、おかげさまでとりあえず大きなピークは越えました。

7月にグローブみたいだった手の腫れが引いたら、ありがたいことにバンバンコンサルのご予約も入り、今まで忙しくしていました。ただ、まだ治りきっていないので電磁波に敏感で、あまりキーボードもスマホも触れないので仕事以外は離れています。お仕事は復活してますのでご安心ください。

今、引き続き脱保湿中(これが結構大変なのです。機会があったらまた書きます)で、顔も体も何も塗らないで乾燥を治している最中です。8月末にまた豊富に行って1ヶ月ほど滞在します。なので9月は豊富から仕事します。

それからここからはクライアントさんへの連絡事項です。

オーストラリアのサプリですがどうやら新規発注文は一時期よりスムーズに動き始めているようです。おおよそ2〜4週間でのお届け。東京経由は比較的早く10日程度で届くこともあるようです。サプリの発注の再開をしていただいて構わないと思います。やはりiHerbとは質が違うので、オーストラリアのものに戻されると良いと思います。

あと、検査の件です。日本郵便のオーストラリア向け郵便の引受停止を受け、重金属ミネラル検査及びフード・バイオコンパティビリティ検査の受付も一時停止していましたが、なかなか復活しないので国際宅急便を使用することにしました。

すでにご依頼を頂いている方へは個別にご案内をしていますが、もしかしたら漏れているかもしれません。検査をご希望の方は以下情報を「お問い合わせフォーム」を利用してお送りください。

  • 希望の検査:重金属ミネラル検査 または フード・バイオコンパティビリティ検査
  • 郵便番号:
  • 住所:
  • 電話番号:
  • 氏名:
  • ペット氏名:(ペットの検査の場合、ペットのお名前)

今回は取りまとめて発送するので検体(髪)の返信の締め切りを8月14日(必着)とさせていただきます。次の取りまとめは9月25日(金)(必着)の予定です。

梅雨の湿気で体調を崩されている人も多いかと思いますが、あともうちょっとで梅雨も終わります。頑張りましょ〜!