セラピストさんの勉強会

最近はほとんどインスタとFacebookにしか投稿をしていないので久々のブログ投稿です。今後日々の発信はそちらで行っていくのでフォローしていただけると嬉しいです♪ インスタはこちらから https://www.instagram.com/naturopath_kanae/

今後こちらのブログにはナチュロパシー関連のまとまった記事だけ載せていきます。

さて、昨日の夜は国際ホリスティックリメディアルマッサージ協会(IHRA)の生徒さんの勉強会でした。

栄養のアドバイスもできるホリスティックなマッサージセラピストを目指し、協会の生徒さん達が私のナチュロパシー講座を勉強してくださっています。

講座を受けてくださっている方々を対象に、学んだことをアウトプットするトレーニングの一環でケーススタディを行う勉強会です。

講座もマッサージのお勉強もまだ終わってない生徒さんたちもケーススタディを提出してくれ、そのやる気に感動し、前回参加してくださった方々の成長にも感動

もちろんベテランさん達のプロフェッショナルなプランも素晴らしい!

個々の個性がトリートメントプランに表れていて、本当にホリスティックなセラピーを実現される姿が空想できました。

自分が提供した知識が個々の人に吸収されて、色々な花?として咲いていく姿を見るのがほんとうに楽しいです。

皆さん、感動をありがとう?

マッサージセラピストさんを選ぶなら是非IHRAのインストラクターさん達に会ってみてください。きっと素晴らしい体験ができると思います!