体質改善はらまき

10年ほど前、根本的な体質改善をした時にお世話になったほぼ日の腹巻き。

当時、生姜茶と五本指重ね履きソックスとともに夏も冬も必需品だった腹巻き。見せたくなるかわいさで腹巻きをするのが楽しくなります。ほどよいフィット感で、素材もよく、夏用を選べば暑い夏に着用しても暑くありません。

今回、過去のデザインの人気投票で上位5位が復刻版で販売されるそうです。

復刻版でなくても普通に買えますが、ひびのこづえさんのイラスト腹巻きは可愛い。ちなみにポールとブイヨンは持っています。他にも青のマトリューシカや、諸々...合計6枚ぐらいかしら。シドニーにまだ荷物を置きっぱなしにしていて、そこに入ってるはず。

私の母もほぼ日腹巻きを今でも愛用しています。

体内が冷え、体表が熱い状態で、何をやっても体の芯が温まらなかった体質の改善には、2年かかりました。改善した後は体の中と表面の温度と外気の温度にあまり差がなくなるので、夏も過ごしやすくなりました。夏も冷たいものを食べたり飲んだりしないで、常温か暖かい物を飲んでいる方が体温調整が楽になるんですね。あればかりは経験しないとわからない感覚。どんなに外が暑くても辛くないんです。今年、本当に数年ぶりに久々に冷たいものを飲んでいますが、やっぱり体が簡単に冷えますね。これは暑くなった時に暑さがこたえそう。夏に向けて、今から調整しなくっちゃ。