最近のご報告

新しい仕事を始めてからゴールデンウィークまで週末も休みもほとんどなくバタバタしていましたが、やっと少し落ち着いてきました。しばらくブログも書けませんでしたが、普通のお仕事をしながらも、コンサルはずっと続けております。

最近はフォローアップも多く、やはり、3回目、4回目とコンサルを重ねていくうちに、無理せずとも自然に問題の根源に確実にたどり着くという醍醐味を味わっています。クライアントさんの頑張りのおかげです。先日も、あるケースで処方箋を書きながら、当初は症状が多すぎてたどり着けなかった根源でしたが、一枚一枚玉ねぎの皮をむくように対処し、どんどん調子が良くなり、最終的に当初他の症状で埋もれてしまっていたものがやっと浮かび上がってきました。感動して鳥肌が。「ああ、やっと核心に来たな」と。

と、これを書いている矢先に先日コンサルをした新しいクライアントさんから改善したお食事の写真が届きました!穀類、野菜、肉、食物繊維の完璧なバランス。素晴らしい!嬉しくて涙が出そう。

コンサルの時は、クライアントさんの弱まっている臓器やバランスを崩している部分に気持ちが集中しているので、先に私がクライアントさんの体のその部分とコネクトすることになります。彼ら(弱まったり悲鳴をあげている臓器)を元気にしてあげる方法を言葉にしてご本人に伝えるわけですが、それが伝わった達成感が。細胞が喜ぶだろうことを想像できることが嬉しいです。

それから、上の写真は先日素敵なご縁でお会いした方からいただいたハーブ。神奈川の白楽で、メラレウカラボというアロマとハーブのお店をされています。

こちらで取り扱っているハーブティー、ドライなのにフレッシュハーブのよう!フレッシュとドライのいいとこ取りのハーブです。品質が非常に高くて、味もよく、作用もしっかり実感できます。

IMG_5004

昔、東京に住む私はドライハーブしか飲んだことがなかったので、北海道でフレッシュな生のハーブティーを始めて飲んだ時、その効果に感動しました。その、感動を思い出す感じ。

写真はペパーミントとコーンフラワーですが、写真からも見てわかる通り、ペパーミントはまるで生の葉がそのまま入っているように葉脈までしっかり見えます。お近くの方は是非足を運んでみてください。

それから、6月の不妊・妊活講座が満席になりましたが、代わりに5月のストレスの講座に1席空きができました。ご興味のある方は是非どうぞ!少し、分子栄養学的内容です。(満席)

第5回 ストレスと副腎疲労編 2018年5月27日(日)詳細はこちら

皆様にお会いできるのを楽しみにしてま〜す!