世界の何処かにある自分だけの特別な場所

速報。明日のストレス講座、1席空きができました。ご希望の方は是非どうぞ〜。詳細はこちら。飛び入りでも良いですが、できたら事前にご一報いただけると助かります。

さて、先日のコンサルでクライアントさんにご紹介したAstrocartography(アストロカートグラフィー)。占星術のバースチャート(生まれた日時の星の状態)を基に、その人の運気を上げてくれる場所を世界地図上で示したもの。

コンサルの内容とはまっっったく関係なく(私は占星術はやりませんので悪しからず)、雑談からその話になったのですが、興味がある人もいると思うのでここで紹介。

自分の生年月日と生まれた時間と場所を入力するとその人だけのアストロカートグラフィーの世界地図チャートを無料で作ってくれる便利なサイトがあります。

こちら、AstroClick®トラベル

以前は英語しかなかったと思うのですが、今はなんと日本語にも対応。ページ右上で日本語を選べます。「新しい人を追加」して、情報を入力し、プルダウンメニューで地域を選ぶと...

05262018_1

こんな風に見れます。ちなみにこれは私の生年月日に基づくアストロカートグラフィーの北米地図。いろいろな線が走っているのが見えますね。この線それぞれに意味があるのですが、線をクリックするとその線の説明が右側に現れます。

金運、健康運、恋愛運、全体運(こういう風に簡単には説明されていませんが...)に関係するラインがそれぞれ走っているのですが、簡単に言えば、その線が走っている土地に行けば、それに該当する運気が上がる(もしくはよくない線ならば下がる)わけです。特に凄いのは、良いラインが複数走っていたり、交差したりする場所。それら幾つかの運気が一緒にぐんと上がる場所とのこと。世界地図を眺め回してもそういう場所(実際に行ける場所)はほんの数箇所しかありません。

そこに住めたらベストですが、旅行で行っても良いし、留学先に決めてもよし。私が昔聞いたのは、誕生日かその前後に、その場所に行くといいと言われました。

読み方や解釈は占星術師さんに聞いてもらったり、ご自分で調べてみてください。日本でも日本語でチャートのリーディングをしてくれる人もいるみたいです。

私は方位は気にするので、引っ越しの際もだいたい何がしかの方法で必ず調べます。昔は、エネルギー的に良いものも悪いものも両方感じてしまい、自分で識別できないものも多かったので、ちゃんと第三者に調べてもらうことが習慣になりました。今はだいぶしっかり識別できるようになっていますが、それでも長期に住む、仕事を始める、などに際しては一応調べてもらいます。土地のエネルギーは本当にそれぞれ違うので、実際に行ってしばらく滞在してみないとわからないので。

アストロカートグラフィーを知ったのは、10年ほど前の事、ナチュロパシーを学ぶ決意をした私に、ある人が私のバースチャートから、ナチュロパシーを学ぶのに適した場所を調べてくれたのがきっかけ。その時の結果は、ナチュロパシーを学べる大学のあるシアトル辺りもオーストラリアのシドニー・ブリスベン近辺も両方ともまぁまぁ良かったので、「どっちもいいね」で終わりましたが。

最終的にシドニーを選んだのにはまた経緯があるのでここには書きませんが、でも、実際、シドニーで学んで働いて振り返ると、私のチャートでシドニーの近くを走るラインの運気がもたらすものは120%以上、吸収してこれたと思います。その説明を今読んでも目頭が熱くなるほど凝縮した経験を得られました。

まぁ、占星術もエネルギーも信じる信じないは別として、暇つぶしとしては面白いので、ご自分のアストロカートグラフィーチャートを作ってみて、次の旅行先を決めてみても良いかもですね!