2018年も折り返し地点は過ぎ...

先週の土曜日に行われたJAMHA主催のナチュロパシーセミナーは無事終了しました。写真や当日の様子はJAMHAさんの方で何かしら記事を発表されたらシェアしようと思います。

私の初の逐次通訳も、初めは本物の通訳さんのように言葉を逐一追おうとしてしまい、忘れる部分が多発し失敗。途中から言葉を追うのを止めて、普通に聞いて、普通に理解した内容をまとめてしゃべる、いつものスタイルに変えたら、多少マシになりました。本当にプロの通訳さんはすごい。改めて尊敬します。

私の通訳の質はさておき、ACNT副学長のSimoneが用意してくれていたプレゼンが非常に良い内容のものだったので、結果的には良い内容のセミナーになったかと思います。

当日、過去の留学セミナーや私の講座に参加してくださった数名の方のお顔も見れて嬉しかったです♪

日曜日はいつもの留学セミナー。こちらは自分がしゃべるだけなので超リラックス。何度も話している内容ですが、どうしても「カリキュラムの素晴らしさ」に熱くなる私。

20180722_2

ナチュロパシーの素晴らしさについては、語りだすとSimoneも私も多分数時間しゃべっていられると思います。でも、留学セミナーなので、その素晴らしいナチュロパシーを学ぶカリキュラムの話にフォーカス。これだけでも数時間はしゃべっていられます。Simoneは学部毎の説明、そしてフリーのQ&Aセッションで日本語と英語を交えながら二人でナチュロパシーの素晴らしさを語ります。

20180722_1

こんなに充実した海外の学校の学校説明会ってなかなかないと思います。全く留学を考えていない人が参加しても「こういう世界があるのか」と聞いていて面白いのではないかなぁ。是非、たくさんの若者にも知ってもらいたい世界です。

いつの日か日本にも学校が出来るといいなと思います。その時は是非学校のカリキュラム作成にかかわりたい!

さて、これでやっと7月の自分的に一番大きなイベントが完了し、2018年に予定していた「ナチュロパシー講座イベント」は全部終了。8月はもう予約が埋まっているので、9月頃にまたオンラインで講座をスタートできたら、と思っています。こういうものはね、準備が完璧にできていなくても、日程を決めちゃった方がいいのですね。後からついてきます。

というわけで、8月中に告知ができるように頑張りまーす。

皆さん、炎天下で体調崩さないように頑張ってくださいね〜。電解質と水をしっかりとって、また、汗で流れる水溶性のビタミンをしっかり補充してあげてくださいね。

簡単ホームメードエレクトロライツドリンク(要するにホームメードポカリ)で乗り切って!

作り方:

  • 1/4~1/2 オレンジ果汁(生)
  • 1/4 レモン果汁(生)
  • 2~3カップ 水かココナッツウォーター(混ぜても可)
  • 1~2つまみ ミネラル豊富な塩
  • お好みで少量 蜂蜜かメープルシロップ

上記適当にお好みの量で混ぜるだけ。フルーツがなくても、水に少しお塩を入れると体内の水も流れ出します。

頑張ってこの夏を乗り切りましょ〜!