雑弁当

相変わらず雑弁当は続いており、美味しさに昼から身悶えています。

秋も終わりかけ冬の野菜も出てきたので嵩が増し、一番大きいタッパにストウブの中身を丸ごと入れました。残念ながらこの大きいタッパはガラス容器ではないですが。

野菜に埋もれていますが、野菜たちの下にサーモンが入っています。贅沢なほどに野菜が多い。蓮根美味しい♡

そして、おやつも果物1つでは飽き足らずりんごまで。お猿のお弁当箱のようです。

ああ、そうそう、お弁当に穀類の炭水化物(糖質)が入ってないので(野菜の炭水化物はあり)、果物2つ、自分に許してます。

「ミネラルが足りない」と思うと、ちゃんとお肉の塊も食べたりします。元気の出方も、皮膚の具合も違うので、ほんとうに命に感謝です。

20181018_2

今、消化酵素のサプリを人体実験の一環で飲んでいますが、その変化でつくづく感じます。

普段食べているものの何割をきちんと消化して吸収しているのだろう?

この件は、いろいろなことに関係しているので、また時間ができたら改めて書きます。

今日は、ここ立て続けに久々に留学相談を受けていて、ふと「書いておかないとな」と思っていたことを「ナチュロパスになるには」のページに書いたので、そのご案内です。ナチュロパスになりたい人や、または、海外に住んでいてどのナチュロパスを選ぼうか迷っている方に良いかもです。

留学のことに関しては過去のブログに前職を退職してからの4年分みっちり書いているので、そちらをご覧いただいています。ただ、全部長いので読むのが大変ですね。ほんとすみません。

でも、自分でも忘れていますが、たまにいい記事書いてます。これも折を見て、こちらに移そうかな。やりたいこと、整理したいことが山盛りですが、なかなか時間が取れません...。