やっと普段の日常へ

先日、大好きな友人が急逝し、しばらく泣きくれていました。告別式以降は「もう泣かない」と決めながらも、気持ちは沈み込んでいました。心が大きく、愛が深く、皆に愛された人の、若くした死だったので、それはそれは悲しい告別式でした。

サプリを飲んでいるたのにも関わらず、口角炎はでき、めまいがし、皮膚は荒れ。悲しみも栄養をすごく奪うようです。心も大きく揺さぶられ続け、ぐったり疲れています。

20代に濃厚な一時期を一緒に過ごし、その時にしっかりと心が繋がり、年老いても、何があっても、どんなに時間があいて、距離が出来ても、あるがままの私を受け入れてくれると信じさせてくれる人。しかも彼は私とだけでなく、沢山の人とそういう繋がりを持っていて、亡くなった後、日本語も英語も言語関係なく、皆が同じように「繋がりを感じさせてくれた人だった」と言います。彼のチームの方の弔辞の中で使われた彼を表す言葉の「genuine」。彼ほど「genuine」という言葉が当てはまる人を知りません。そんな彼の生き方から「この生をどう生きるか」を改めて自分に問いただしています。

あと、忙しさを理由に、人に会うことを先延ばしにすることだけは二度としないと心に誓いました。

さて、泣いてばかりいてもいけません!

全く何も手付かずになってしまっていたのですが、明日は不妊・妊活の講座!

不妊・妊活講座は絶対に必要な内容だと思うのですが、他の講座と比べて本当に不人気で、あまり人が集まりません。実際、今回、お申し込みがなかったので、宣伝する元気もなくなっていた私は、「次回またちゃんと宣伝して開催しよう」と、そのままスルーしようかと思っていたら、天使な1名様がお申し込みくださいました♡ なので、ちゃんと開催します!

2019年2月9日(土)10:00〜12:00
Wellness Roots ナチュロパシー講座:妊活・不妊編 

明日の10時ですが、ギリギリまで駆け込みウェルカム。振込み確認は週明けでも構いません。お申し込みはこちらから。

ご興味ある方は是非どうぞ!

ちなみに写真は「魂の闇夜」の意味を持つ、絶望・失望のどん底にいる人に光をあたえてくれるオーストラリアネイティブの花、ワラター。ブッシュフラワーエッセンスです。

残念ながら、今はブッシュフラワーエッセンスが手元にないので、自力で頑張ります!