双子ちゃんのお母さんからのお便り

今日はナチュロパシーの不妊・妊活講座でした。昨日からの駆け込みで3名まで増加。ありがとうございましたー!

以前もこのブログで報告しましたが、1年ほど前に麻布十番で行った同じ講座に参加してくださり、その後、講座で聞いた内容を旦那さまと取り組まれ、5年の不妊から自然妊娠で双子ちゃんを授かったMさんという方がいます。そのご報告をいただいた際はそれはそれは嬉しくて。

そのMさんからまた嬉しいお便りが来ました♡ 双子ちゃんは順調にお腹で育っていて8ヶ月目に入ったようです。

この講座では、海外では一般化してきている「Preconception」と呼ばれる妊娠前の準備のことをお話しします。子供の健康のためにも、自身の体を整え、健康な卵子と精子を作って受精を迎えるために、食事・生活環境・サプリメンテーションをどのようにプログラムするか。

この内容は若い女性だけでなく、男性にも、また、いつかは子供を作りたいと考えているカップルにはとても大切なことで、宣伝しないわけにはいかない、宣伝しないのはそれはそれで無責任すぎる、と反省。どんどん宣伝して広めていこうと改めて思いました。

なので、早速、お便りをくださったご本人に承諾いただき、その内容を以下にご紹介します。一人でも多くの必要な方に伝わりますように。

Mさんからの1回目のお便り

講座の日から生活を意識して、改善できる事を夫と実践してみました。

その1ヶ月後、5年間も縁のなかった私たちに赤ちゃんが来てくれました。今3ヶ月に入った所で自然妊娠にも正直びっくりでしたが、双子の赤ちゃんに恵まれました。

この奇跡は私と夫だけでは起こせなかったです。本当にかなえさんのお力添えに感謝です。

不育症で流産も経験し、不妊治療しか方法はないのかなと諦めてすがる思いでかなえさんの講座に伺い、自然に授かるという奇跡を与えていただけた事はもっと悩んでるみなさんにも光が差すと思います。

具体的には食生活を全て見直しました。
致命的なタバコを2人で辞め、口にするものを一掃し、頂いたシートをみながら必要なものを可能な限り家で食べるようにして外食も控えました。白米から玄米に。パンは時々米粉のグルテンフリーに。特にミネラルとタンパク質、そしてフルーツをたくさん摂取しました。夫はお酒をしばらく断ち間食も食事も添加物を避けました。ハムやソーセージの加工品、なんでもパッケージの裏面を舐めるようにみました。

意識すると、あ、これ食べたくない。なんて自然に意識付いて行ったんです。日本は添加物大国なんだなーと改めて痛感しました。

かなえさんの講座の後は何度となく冷蔵庫に貼った資料に目を通して意識をすると、人間はネラル不足なのだなーと感じ、食べるだけでは必要量に満たない部分は飲んで補えるサプリメント等で補いました。

全てを変えてしまうとストレスになるように感じたので、自分たちができる事から、そして楽しめる方法で少しずつ実践して行きました。

食事以外だと毎日お風呂もお湯に浸かり、あとはオーガニックのアロマオイルやクリームでボディケアをし、リラックスも心がけ、ストレスを減らすという努力をした事もかなり良かったです。

ストレスを溜めないことや、穏やかな気持ちに意識を集中することも心がけました。電車やバスが苦手で、出来るだけ歩いたり自転車に乗ってみたりもしました笑

化学的な治療より根本は口に入るものから改善すれば身体が自然と妊娠出来る身体に変わる事は事実だと確信しました。

かなえさんの講座はとにかく自分自身の体質を変えること。それが基本なのだと教えてくださり、理にかなっていると納得することばかりでした。

もっとかなえさんのナチュロパシーがたくさんの方に広まって、1人でも多くの方がこの幸せを体験してくださるよう願ってます!そして、食生活はこれから先も実践していけるので苦にもならないし、財産になりました!

Mさんからの2回目のお便り

双子を自然に授かってから早8ヶ月が経ちましたが、多胎妊娠は母体管理が難しいとのことで市から初期に大学病院での講座に参加するよう勧められて主人と出席したのですが、殆どの妊婦さんが管理入院や食事制限をされているらしく私の通院している病院でも糖尿や高血圧で早期入院をされる方が多いと聞きました。

私もある程度の覚悟をし毎月検診に通って、現在は2週毎に通院するまでになりましたが、ここまで全くなんの指導もなく、双子の妊婦さんでこんなに健康体な人は初めてよ!とお医者さんにも助産師さんにも驚かれています。
(実は周りの心配をよそにこの身体で沖縄にも、ハワイにも行ってきました笑)

悪阻もなく、実は8ヶ月の今も仕事を続け、よく聞く体重の注意もなく笑 元気に過ごしています。健康な身体に整えて妊娠する事がどれだけその後に影響するのか今も噛み締め、振り返ってみると、かなえさんに出会えた事が奇跡で感謝しかありません。

化学的な療法よりもまず身の回りの自然な事から変えていく事…これは多くの方に知っていただきたいなぁと感じます。周りには不妊に悩んだり二人目が授かりにくい友人がいるので、かなえさんの事をお話しさせていただいてます!

とにかく順調で、食べ物も栄養バランスの良いものをきちんと摂取できて日々元気に過ごせているので、有り難いマタニティライフになっています。

お便りは以上です!

3月下旬に帝王切開が予定されているようです。本当に楽しみ♪ 私も元気が出てきてやる気も復活♡

講座に参加された方、コンサルを受けられた方、是非facebookのレビューや、メールでフィードバックをいただけたら嬉しいです。どんどん集めて紹介させていただきます!

双子ちゃんのお母さんからのお便り」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 私の夢の息子と双子ちゃん | Wholeness of Nature

コメントは停止中です。