8月イベント残席残り僅か!

先週の神戸は、コンサルと講座とランチ会とファーストエイドと盛りだくさんでした。

行く前にちょっとアトピーが出ていたので調子は全開ではなかったし、また、この炎天下でどうなることやらと思っていましたが、しほちゃんもとても協力してくださり滞在中は低ヒスタミン食を提供してくれたので、悪化はせずゆっくりとですがよくなっています。

一種即発な状況だったのが、とりあえずコントロール下にあり、本当にゆっくりですがよくなってる。9月にまた北海道の豊富に行くのでそれまで爆発しないように気をつけます。

とにかく油断しないこと。徐々に治っていたのが神戸に行く前にちょっと悪化したのは原因はところてんですからね。これぐらいならいいだろうと食べたところてんの酢。

一種即発な状態の時の高ヒスタミン食は5よくなっていたのを20悪くする。5歩進んで20歩下がる。

酢、少量のお醤油以外の全ての発酵食品、時間をおいた肉・魚、豆腐以外の大豆加工食品、アルコール、トマト、アボカドなどは今は厳禁です。炎症がない時はどれも体に良い食材なので摂った方が良いものばかりですが。

と、まあ、普通だったら悪化しててもおかしくない出張でそこまで悪化せずむしろ部分的にはよくなって戻ってこれました。まだ手袋は必要ですが。

コンサルも良いご報告をたくさんいただき、講座でも一生懸命な参加者の方の熱意を感じられ、とても有意義に過ごせました。しほちゃんのお料理もいつもながら最高でしたし。ランチ会や夜会のお食事はもちろん美味しいのですが、それと同等またはそれ以上に唸るのが2人でするシンプルな食事。

シンプルなだけに素材の味と塩の味が引き立ち、二人でいつも唸っています。

ファーストエイドも、参加してくださった方々はきっと今後何か目の前で起こったら、何も考えずとも一歩足を前に踏み出してもらえるだろう確信を持てたのでとても良かったと思います。

次回の神戸訪問は9月末です。9月23日(日)に妊活・不妊の講座とランチ会を行います。この講座は男女問わず本当にたくさんの若い人に聞いてほしい。いずれは子供を持ちたいと考えている方は、このたった2時間の講座が自分の人生もお子さんの人生も変える大事な知識になると思います。ぜひ、お気軽にご参加ください。

あと、8月26日(月)に行う「真の自分」とつながるワークショップ、こちらもお席が残りわずかになっています。ここでお話しする予定の「本当のデトックス」も一生ものの知識になるかな?住職さんも交えてのトークやリラクゼーションのボディワークなどもあるので、私自身も楽しみです。お寺で行うリラクゼーションってスポンと行きそうな感じがします。

男性もぜひご参加くださいませ。お申し込みはお早めに!