結果的に、夏休み。と、オンライン講座の日程アップデート。

豊富に来ています。

札幌からバスで6時間。稚内空港からなら電車で1時間ほどで来れますが、乗り継ぎのタイミングが悪いので、どうせ待つなら景色を見ながら、と、札幌からバスのルートを選んでいます。バスだと宗谷の景色も少し楽しめるので。

今回の豊富は仕事につながる活動をしようと思いながら来たものの、バスで羽幌町につくあたりから宗谷の景色に変わり始め、植物の丈が一気に低くなり、緑のグラデーションの種類が豊かになり、遠く利尻につながる海を眺めたら、やはり仕事モードは剥がれ落ちてしまいました。

景色だけで否応なくリラックスモードに入ってしまう。10数年前に稚内空港に降り立った衝撃をまた思い出しました。都会の鎧が溶ける瞬間。

結局、温泉と緑と散歩と人との交流をのんびり楽しんでいます。完全オフです。

この異常な暑さは北海道にもおよんでいて、札幌で東京と数度程度しか変わらず、日向に少しいるだけで汗が出る暑さにびっくり。。この時期に室内で扇風機を使わないといけない豊富も異常です。

それでも、もちろん、東京よりはよっぽど過ごしやすい。しばし、この緑を満喫していきます。

ところで、オンライン講座のスケジュールをアップデートしました!

12月まで木曜日の夜コースがありますが、こちらはセラピストさんたちが参加してくださる予定。少しだけ突っ込んでお話をしながら、Q&Aの時間をちゃんととる感じになると思います。もちろん一般の方の参加もウェルカムです。

では、また、サイクリングに行ってきま〜す!