マグネシウムが枯渇しました

試験勉強前の写真の整理の状態を表す英語で、Procrastinateというものがあります。ぐずぐずと先延ばしにするという意味ですが、やらなくちゃいけないことがあるのに机に向かってぐずってる状態、まさに「勉強前の写真整理」。

私は今Procrastinate中でこれを書いています。

今いくつか仕事をしていますが、コンサルや講座以外に、ファーストエイド(応急手当)のインストラクターや、栄養やハーブに関する資料作成や翻訳・通訳などの請負業務もやっています。

ファーストエイドといえば、二日前、丸一日企業講習で外で仕事をしていたのですが、場所が水戸ということもあり移動距離が長く、しゃべっては疲れなかったものの物理的に体が疲れました。

昨日はコンサルがありましたが、どうも顔にチックが走る。前日の疲れでマグネシウムが欠乏したようです。クライアントさんには「ごめんなさいね、目元がピクピクしてるでしょ、これ、昨日の仕事の疲れなので精神的なものじゃないので気にしないでね」とお断りを入れたくらい。

「あれー?疲れ対策に帰ってきてからすぐにマグネシウム&ビタミンBパウダー飲んだのになぁ」と思って、今朝も飲もうと改めてサプリを見たら、あ〜、どうりで。マグネシウムはそんなに入っていないビタミンBメインのバージョンのものでした。間違えた。

疲労は回復しているけど、チックは出てるのは当然。慌ててもう一個手持ちのパウダーを見たら、それも細胞のエネルギーを作るもの。ビタミンBとCoQ10のみ。あーん、マグネシウムがない。在庫切れ。

今日も講座がありましたが、目元をピクピクさせたまま実行しました。オンラインだとそこまで見えないのでいいですが。

マグネシウムがあれば筋肉疲労の回復にも良いです。でも買うならクエン酸マグメシウムかグリシン酸マグネシウムにしてね。でないと、お腹がゆるくなっちゃいます。

で、今日はこれから集中力が必要な請負業務の資料作りをしなくてはいけないのですが、どうも集中できない。気分転換に料理もしてしっかり食べました。でもダメ。

美味しいコーヒーも入れました。でも、ダメ。

こういう時はアメリカ人参やバコパ(インド名:ブラーミー)などもいいのですが手元にない。アメリカ人参で一気に集中できます。バコパも脳の血流を高めて集中力を上げてくれるので、試験勉強などにも有効です。昨日紹介したヘナもアドバンスのスキルを持てば、バコパのパウダーを混ぜて作ったりできるようです。ね、面白いでしょ。飲むだけでなく、頭からブラーミーパワーを浸透させる。

やっぱりね、疲れてますね。少し筋肉痛です。大した動きはしていませんが、念のために自前パソコンも持って行ったりしたので重い荷物を背負って、丸一日一人で1講習行って、しかも移動距離があり、ちょっと時間がなくて食事もちゃんとできなかったので、疲れちゃったみたい。

この筋肉の疲れはマグネシウムでないととれないなぁ。うーん、ドラッグストアに行ってマグネシウム買ってみようかな。こんな機会がなかったら絶対買わない日本のサプリ。よかったら報告します。

それか、今日はもうお休みにしちゃおうかな。好きな時に休めるのが自営の醍醐味。お休みにしちゃいましょう!HuluでGOT最終章も出てきたし。また、あの大興奮のエピソード3でも見ちゃおうかな。天気も悪いし。

ぐずぐずした日記で失礼いたしました。皆様も良い週末をお過ごしください。

マグネシウムが枯渇しました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 体が疲れた日にはエプソムソルトのお風呂! | Wholeness of Nature

コメントは停止中です。