体が疲れた日にはエプソムソルトのお風呂!

太極拳のクラスもあったり、デスクワークも続き、先日のマグネシウム不足はその後も続いております。結局ドラッグストアではマグネシウムは買わず、オーストラリアから取り寄せ、届くのを待っている間も目の周りにチックが走っていました。動いているのは感じないけど、鏡で見るとピクピクしてる!

先日コンサルでフォローアップのクライアントさんと話していて「エプソムソルトのお風呂はいってます」と報告をいただいたことを思い出した。エプソムソルトがあったじゃん!人に処方しておいて自分で使わないとは。

と、いうわけで高品質マグネシウが届く間、皮膚からマグネシウムを吸収することにしました。ジャン!

曲がってる...

今は日本でも安く手に入りますね。オーストラリアでは量り売りで買えます。

エプソムソルトはソルトという名前が付いているので塩と勘違いしてしまいますが、硫酸マグネシウムです。用途は、筋肉の疲れ、痛み、頭痛、イライラ、不安症などなど。お風呂に入れると皮膚からマグネシウムを吸収して、筋肉の疲れや痛みを取ってくれ、温め効果も上がります。

商品の謳い文句にテレビで紹介とかモデルも使用とかあるので今いろいろな人が紹介しているんでしょうね。これね。

神経系の緊張などもとってくれます。

自営で何のストレスもなく、超ハッピーでご機嫌な日々を過ごしていますが、エプソムソルトを入れたお風呂に入ったら、ふわ〜っとリラックスしました。何もないのにこんなに効いているぐらいなので、お疲れの人々にはじわ〜っと効くでしょう。

私は実はエプソムソルトで温まるって感じたことはそんなにないのですが(塩の方が感じるかな?)、クライアントさんはエプソムソルトですごく温まって20分お風呂に入っていられないって言っていました。

ただ、上がった後は皮膚がちょっと乾燥してピリピリします。保湿が必要。なのでアトピーの人は炎症が出ていると刺激が強いかもしれないので気をつけてね。

おかげさまでチックは完全になくなりました。やっとか。ありがとうエプソムソルト。また、明日もよろしくお願いします。