風と木の音

今日は豊富は良い天気ですが風が強く、朝から風に揺らぐ木の葉の音が、ざーっとまるで波の音のように聞こえてきます。

遠くの芝刈り機の音もちょっと聞こえますが。

一時、パソコンを触れなくなっていた私を気遣い(今はもう大丈夫です)、クライアントさんが宿泊先宛にお手紙で近況をご報告くださいました。

久々にお手紙を読みましたが、手書きの文章はほんとうにその人の様子が手に取るように伝わってきますね。

蜜にSMSやLINEなどのメッセージをやりとりをすれば、相手のことはわかるわけなんだけれども、なんていうのかな、それでもテキストにしろ、スタンプにしろ、相手の思考を通して出てくるものにしか触れられないのが、手書きは相手の思考以外も感じられるというか。

久々にお手紙を読んで、「ああ、こんなにも違うんだ」と思いました。

日々の生活と感じることや症状などを書いてくれているので、相手がすぐそばにいるように感じます。

いいね、手紙