引っ越し完了!

お引っ越し、無事完了しました。

静か。

車の音も、救急車の音も、地下鉄の音も聞こえない。前の家は隅田川は超えていても、歩いて橋を超えたらすぐに人形町というくらい都心に近かったので、二重窓を通しても夜中のパトカーの音は聞こえ、地下に地下鉄が走る大通り沿いのマンションは、夜になると5階でも地下鉄の音が聞こえていました。

マインドフルメディテーションをやればやるほどどんどん音が聞こえてくる都会の生活。

急に静かになったので引っ越し当日はあまりの疲れとあまりの静かさで眠れませんでした。

翌日の今日、まだ片付けは終わりませんが、早速やりたくて仕方がなかったお散歩に行ってきました〜。

家の目の前がもうこんな。公園の入り口です。
ブッシュウォークのような散歩道
駅から家へ続くせきれいの道からつながる茅ヶ崎公園
だんだんと紅葉し始めています
緑もりもりの
茅ヶ崎公園から
大原みねみち公園へ
見つけた。ベストスポット。

都筑区は、こんな緑道や公園を通って、駅から駅、公園から公園へ延々と歩いていけます。買い物袋ぶら下げてこんな道歩けるんです。最高でしょ。一番冒頭は竹林と緑。竹林は青で綺麗です。

このために引っ越してきたので、これからみなさんに緑通信始めまーす。インスタでお届け!

月末からは対面コンサルも開始するので、お近くの方はぜひきてね。駅から16分ほど歩きますが、緑道なのでハイキング気分で気持ちいいはず(2分早く着く道もありますが、つまらないのでお勧めしません。それでも普通の場所より緑は多いけど)。早めの時間にきて、帰りは公園を散策していってください♪

特製散策マップも作っちゃおうかな。

遠方の方はこれまで通りオンラインで。でもエネルギー満タンの私がオンラインを通して緑パワーをお届けします!

片付け、もうひと頑張りしま〜す。あ、オンラインコンサルは通常通り受付ていますが、今の所11月18日以降は空いています。ご予約お待ちしてまっす!