すこぶる快調な新年の出だしと久々の新講座のご案内

インスタの方で新年のご挨拶をさせていただいたのでこちらは割愛させていただきますが、皆様、今年もよろしくね!

2021年に向けて、昨年後半は、意図せず風の時代に向けて自分の環境の変化が起こり、今の自分が求める環境に身を置き、好きなものに囲まれ体も心も再度呼吸をし始めた感覚の中、年末にクライアントさんから妊娠のご報告をいただいたり、家族ととても楽しく年越しを過ごたり、年始に最高のおみくじを引いたり、と、この1ヶ月は静かながらとてもとてもハッピーに過ごしています。

その上、コーチングをされるシンガポールのリサさん星読みセッションを友人がプレゼントしてくれ、新年早々楽しいセッションを受けました。

私はもともと太陽星座の蠍座の中でもバリバリ蠍が多い蠍座で、蠍座B型そのまんまの性格。でも、月星座が水瓶座でその性格も強いので、蠍と水瓶のミックスな感じです。ただ、蠍が強烈に強くて、うまくいかない時は大抵蠍が強く出すぎている時。若い頃は蠍が強かったのが徐々に水瓶座に移行していて、もう数年したらそのネガティブな側面の呪縛から解かれるようです。セッションの中でこれまでの流れの整理ができ、そして、もう1つの私の本質でもある水瓶座の「自由」を全開にして、水瓶座の時代を自由奔放に生きろ!と思いっきり背中をドンっと後押ししていただきました。

そのための環境が徐々に整いつつあったのを自分でも感じてはいて、そういうことなのかな?と思っていたことが整理できた感じです。これまでのような「努力」ではなく、楽に考えれば考えるほど、直感で楽しく好きなことをやっていけばいくほど開運していくと、なんともまぁ嬉しいアドバイス。ただこれがね、修行僧的蠍座気質が出ちゃうと意外と難しかったりするんです。「修行」をしないと欲しいものは得られないと体と頭が信じちゃってるので。私の場合、自分の感覚では、頭と体が蠍座で、心が水瓶座な感じなので、これからは心だけを意識・優先してやっていけばいいのかなと。

リサさんとのセッションで「へー、そんなこともあんなこともチャートで見えちゃってるのか!」と楽しく気持ちの整理ができて、プレゼントしてくれた友人にも感謝!仕事のしすぎで体を壊すので、常に仕事と健康のバランスを意識して取り続けなくてはいけないことなんかもバッチリ星の位置から読み解かれました。それはもうチャレンジすべき課題と決まっているらしい。そう考えたら、意固地に「治そう!」と対立せず、うまくバランスを取っていこうと気が楽になります。

と、まぁ、清々しく新しい年を開始しました。元旦の朝にiPhoneが壊れてアキバに買いに行った去年のお正月とは大違い。

「この先、こうしていきたいな、ああしていきたいな」と思うことはすでに去年の年末にお絵描きをしてイメージを作っているので、楽に楽しくそれを実現していこうと思います。

そんなわけでまずは今年第一弾のお知らせ、新講座の告知です!

既存の講座で婦人科系疾患のものがあります。その中で子宮内膜症、子宮筋腫、多嚢胞卵巣症候群(PCOS)など個々の疾患に対応するお話もしていますが、この講座は主に乳がんなど含め女性ホルモンに関わる婦人科系疾患全般に共通する大切なお話をしています。ただ、時間の関係上、個々の疾患に関しては掘り下げてお話ししていません。今回は、この中でも特に不調として症状が現れやすい月経困難症と子宮内膜症の講座を作りました。

医療従事者でなくても、特別で特殊なサプリメントを使わなくても、栄養療法含む自然療法で安全にコントロールする方法です。特に、この月経困難症と子宮内膜症は、西洋医学ではホルモン剤のピルを服用してコントロールする以外の方法がありませんが、食事を含む自然療法が症状の緩和やコントロールにとても有効な疾患です。

これらのお悩みのをお持ちの方、このようなお悩みを抱えたお客様の多いマッサージなどのセラピストの方々などぜひご参加ください。まずはZoomでオンライン講座を開講し、その後、録画を販売します。オンタイムで参加できない方は録画を見ることができます。

オンライン講座の詳細は以下の通りです。

講座名:『ナチュロパシーで整える月経困難症と子宮内膜症』
日にち:1月18日(月)20時〜22時
費用:6000円
講座方法:オンライン(Zoom)
お申し込み:こちらから「オンライン講座受講」を選びコメント欄に「月経困難症と子宮内膜症オンライン講座参加希望」とご記入の上お申し込みください。申し込み後、2、3日たっても返信がない場合は、恐れ入りますが、kanae@wholenessofnature.com まで直接メールでお連絡ください。

では、久々に皆様にオンラインでお会いできるのを楽しみにしています!