悩ましい選択

SNSにはワードも書けないのでこちらに書きます。

最近、ワクチン接種に備えてコンサルを受けてくださる人が増えています。また、コロナにかかった方のコンサルのご依頼もいただくようになりました。本日もコロナ感染後の方のコンサルでした。

私のブログを読んでくださる方やクライアントさん、また、自然療法を目指す方は反ワクチン派の方が多いのではないかと思いますが、今は特に海外でワクチン未接種の人の行動制限が厳しくなり始め、「元々打ちたくはないが打たざるを得ない状況になったので、摂取に備え体を整えたい」というご依頼を国内外からいただくようになっています。

ここでは「打つべきか」「打たざるべきか」のお話はしません。意見を聞かれることもありますが、あくまで自分の体に関する自分の考えを述べるだけで、全てご自身での選択だと思います。

ワクチン接種の副反応は免疫が働いているサインなので起こって当然です。ただ、せっかく打つのであれば、自分の免疫がスムーズにワクチンの作用を受け入れられるよう、免疫を整えておくことは大切。コンサルテーションでその人に必要な内容をアドバイスさせていただくことも可能です。

また、万一コロナにかかった時に早くリカバリーできるよう、また、重症化を防ぐために、現在の食・生活習慣を見直すコンサルテーションも可能です。万一かかった場合、その後にどれだけ早く回復できるか、後遺症が残らないようにやはり体を整えること。今だからこそ大事だと思います。

ちなみに、闇雲に免疫をあげるサプリなどを飲んでいても、そもそも免疫を下げる食・生活習慣をしていたら、栄養は全てそちらに取られてしまいます。また、元々ある疾患の状態をコントロールしておかないと免疫も正常に働きません。

なので、個別化した内容で、その人の中で免疫を下げうる阻害要因を特定してその改善に必要なことをアドバイスさせていただく内容になります。

これはもしかしたらユニバースの「今ここで、食とライフスタイルを見直せ」というメッセージなのかもしれませんね。そこが整っている人は重症化しないのではないか。そんな気がします。

そして、私のこと。

元々はやはりワクチンを打つ気はなかったのですが、自分を取り巻く環境も変わり、愛する人を心配することがどういうことかわかり、また、私を愛してくれている人たちが私を心配してくれている純粋な気持ちが身に染みるようになり、その愛情を前に自分の主張の優先順位が下がってきました。愛が勝った(笑

考えが変わるわけではないですが選択の幅が変わりました。自分の主張と異なるものを受け入れることもできる。こんな風に自分の考えや姿勢を柔軟にしてくれた友人やパートナーの愛情に感謝です。本当の愛情だからこそ抵抗なく耳にもすんなり入ってきます。

可能性として、ある状況になったら人に迷惑をかけないために打つかもしれないと考えていましたが、それも人に責任転換をするように感じられるようになったので、今、自分で打つことを決めました。

ところが打つと決めたものの予約が全く取れず、打てていないのですが(笑、ま、時間の猶予があるのでその間に摂取後のために体調を整えておこうと思っています。

プロとしてベストに体調を整えて、免疫の状態を最適にし、解毒機能も整え、摂取後に自分が心配しているような状態にならないように体調を整えていくその姿勢をナチュロパスとしてもお見せすべきではないかなと思い、こうして書かせていただいています。

ま、それにはまずはホールフード。そして冒頭の写真。

今週は仕事が忙しかったので食事がおろそかになっていましたが、来週は一気に整えます。肝臓・リンパ機能、腸内環境を整え、ホールフード、抗酸化サプリメント、水、運動。来週の目標は、仕事よりもこちら優先。さーて、やるぞー!

今きっと悩まれている方もたくさんいますし、これがどなたかの勇気の後押しになったらいいなと思います。