オンライン新講座、消化器系疾患編をライブ配信!

お待たせしました、作らねば作らねばと思っていた「消化器系疾患編」!この12月にライブ配信&録画販売開始します。

SIBOと併発することの多い過敏性腸症候群、女性でも増えてきている逆流性食道炎、また、日本でも年々増えてきている炎症性腸疾患や機能性ディスペプシアについて、ナチュロパシーでどのように対応できるか、各疾患の病態生理とともにお話しします。

セラピストさんにはもちろんおすすめですが、上記疾患を持つ方や、下痢や便秘を繰り返している方、ストレスがかかるとお腹の調子が悪くなる方、ゲップが止まらない方、検査をしても何も異常はないのに消化器の不調がある方などにもおすすめです。

セラピストさんは、お腹シリーズ1と2を履修されている方に特におすすめ!この講座を受けることで消化器周りの症状全般を網羅することが可能です。


また、これらの疾患はストレスや心理と深く関わっているのでストレス・副腎疲労編を履修された方にもおすすめ講座です。

【講座ライブ配信】 2021年12月18日(土)10:00~12:00
※12月19日より録画を公開予定。録画視聴(視聴期間3ヶ月)も可能です。
※ライブ講座公開以降にお支払いいただいた場合は自動的に録画視聴になります。
※ライブで参加していただく場合、質問も直接受け付けます。ぜひご参加ください。

【価格】6000円

【お申し込み】
https://wellness-roots.myshopify.com/products/消化器系疾患編

【内容】
・消化器の仕組み
・過敏性腸症候群
・逆流性食道炎
・炎症性腸疾患(潰瘍性大腸炎とクローン病)
・ 機能性ディスペプシア
・ナチュロパシー(自然療法:食養、栄養療法、ハーブ療法)で各疾患に対処する方法

【所要時間】 2時間

【この講座で提供されるもの】
・録画動画(視聴期間3カ月)
・PDF資料(パスワード付き)
・Facebookグループページでの質問受付 

では、久しぶりに皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

#過敏性腸症候群
#逆流性食道炎
#炎症性腸疾患
#機能性ディスペプシア
#潰瘍性大腸炎
#クローン病
#自然療法
#ナチュロパシー
#ナチュロパスかなえ