Super nourishing soup

上の写真は、今日のHello Beautiful。

今朝の朝食は、昨日の残りの牛テールスープのおじや。本当はボーンブロス(牛骨スープ)を作ろうと思っていたのですが、急遽牛テールに変更。

img_2433

ボーンブロスや牛テールは栄養濃縮スープ。豊富なアミノ酸とミネラル、関節周りの組織の生成に必要なコンドロイチンやグルコサミン、肌にも良いコラーゲンやヒアルロン酸がたっぷり。美肌・関節サポート・免疫アップのスーパースープです。粘膜の保護もしてくれるのでリーキーガットにも良いですよ。

海の向こうで流行っているボーンブロスは、骨のスープということなので、牛骨に限らず、要するに、豚骨・鶏ガラ・魚のアラのスープ。アジアでは普通に食材に使っているものですね。良質の食材を使って、余計な調味料を入れなければ、ヘルシーなスーパー滋養強壮スープになります。

ちなみにこれは圧力鍋で作ったもの。上唇が何かの刺激で荒れていて、どんなに良いリップバームをつけてもなかなか良くならなかったのが、このスープが唇に着いたら落ち着いちゃった。さすがに年齢のせいでお肌もプルプルまではいきませんが、プルぐらいはいってるかも?ね。たぶん。

ヒアルロン酸、がんばって!