未来のナチュロパスの皆様へ

本日のACNT・SSNTの留学説明会に来られた皆様、雨の中お越しいただきありがとうございました。お昼にすでに雨脚が強くなっていたので、相当出席者が減ってしまうかなと思っていましたが、ほぼ全員に参加頂けて本当に良かったです。

今日はまた昨日よりもさらにフレンドリーな雰囲気(私以外)でいいセッションだったな〜と思います。私は実は午前中一件コンサルをしてそのまますぐに説明会に行ったので、正直頭の切り替えができていなかったのか、自分で「硬いな」と思いました。いつも通り前のめりというか、今日はつんのめりながら話が終わり、「あれ〜、あれもこれも話忘れた。時間は昨日と一緒なのになぜ?私は一体何を話していたのだ?」という感じでした。なので、話終わった時にちょっとぽかんとしてしまいました。うろ覚えでは、触れてはいけないエナジェティックメディシンのことにちょっと触れてしまい、どこかに一瞬飛んだような記憶が。ナチュロパシーの醍醐味の部分に触れてしまうと時空を超えて時間を失います。ナチュロパシーの魔力、困ったものです。

でも、その代わりに今日はシモーン先生のクリニック時代の話など聞かせてもらったりもして、いいQ&Aセッションが出来たと思います。

副学部長が来るのは異例のことらしいので、今回の会に参加できた方はラッキーだったかも。シモーン先生また来てください!話すこちらも楽しめた、とても楽しい二日間でした。

ナチュロパシーやニュートリションの勉強をすでに決めた方々、苦しいハードな3〜4年になると思いますが、身につくものは想像以上の素晴らしいものです。頑張ってくださいね。学校(講師陣)はいつでもサポートしてくれます。

学生時代のブログで書いたあるポスト(こちら)が今日の話の補完になると思うのでここでご紹介しておきます。我ながら、各モダリティを説明するいい内容なのではないかと思うので、ぜひ、今日のお話を思い出していただきながら読んでもらえたらイメージが膨らむと思います。ちょっと物事が見えてくる2、3年目で迷うこともあると思いますが(あのブログはAdvanced Diplomaの3年コース当時のものなので、現在のBachelorのコースではプラス1年して読んでいただくと良いです)、そんな時に思い出してもらえたらいいかなと思います。(当時は、スマホだと一行空きが読みやすいと感じでいたのですが、今となっては読みにくくてちょっと面倒な感じですね。すみません...)

目をキラキラさせて聞いてくださった皆様、ナチュロパスにならなかったとしてもきっと将来ホリスティックな他のモダリティのセラピストや、ホリスティックに社会と関係するお仕事につかれるのではないかと思います。きっといつかどこかでまたお会いする機会があると思います。応援しているので頑張ってくださいね!

 

29102017_2