グリーンスムージー

昨日、アルカライザーのことを書いたからではないですが、ちょっと忙しくなってきて不規則になってきた食事の補足にグリーンスムージーを作りました。

人参1本、りんご1個、小松菜1.5株、グリーンパウダー、豆乳2カップ、にエキストラバージンオリーブオイルを3〜4回回しかけ、ミキサーでガーッと。これで2杯分。

ちなみに、このグリーンパウダーはVital Greenと言って、たくさんの種類のグリーンとハーブとスーパーフードとプレ・プロバイオティクスが入っているスーパーグリーンパウダー。オーストラリアの健康食品です。(私のクライアントさんの場合、登録しているサプリ屋さんのアカウントから購入できます。ProductsのプルダウンメニューからVital Greenが見れます。処方箋はいらないのでそのまま購入もできますよ。)

オーストラリアならお店でも普通に購入できます。Vital Greenは本当に入りすぎちゃってるぐらい色々なものが入ってしまっていて、肝臓ハーブ、抗酸化食品、消化サポートハーブ、アダプトゲンハーブなども入っているので婦人科系の問題がある人にも良いのですが、でも普段使いにはちょっと高い。

オーストラリアならVital Greenでなくてもグリーンパウダーはそれこそもう少し安い種類がたくさんありますね。Vital Greenもグリーンだけが入ったJust Greenという商品があります。日常使いはそれで十分。

今は日本でも大麦若葉やクロレラなどのグリーンをミックスしたパウダーを売っているようなので、そういうグリーンパウダーをスムージーに入れると栄養価もアルカリ度もグンとアップ。

ま、別にグリーンパウダーが入っていなくてもいいですけどね。

しほちゃんに先日オーストラリアから持って帰ってきてもらった愛用のメイソンジャーのマグで飲むグリーンスムージー。お、美味しい♡

まだシドニーに荷物を置きっぱなしなのです。いつ取りに行けるのだろう...

そうそう、昨日書き忘れましたが、オレンジなどの柑橘類は酸性ですが、レモンはアルカリ性なのでアルカラインスムージーに入れても、赤ちゃんがオムツかぶれを起こしてても食べてOKです。