新しい 名刺

日本語の名刺をやっと作りました。今更、ですが。

今までは、シドニー時代のものを誤魔化しつつ使っていました。記念すべき最初の名刺。これも可愛いの。

bizcard3

帰国後、半年近くは住居が定まらず、その後は体調を崩し、と1年経つまでなかなか動けなかったので、これでどうにかなっていました。

が、やっと最近、体調も環境も整いつつあり、本格的に始動してきているので、さすがに日本語の名刺がなくて不都合なことが徐々に多くなってきたので、やっと作成。

しほちゃんの真似っこしてエコ名刺。

どれだけエコかというと...、

bizcard2

これだけエコ。ちっちゃ。

 

最小限の情報しか載せていないのですが、ただ、大きな変化は、自分の名前をフルネームで漢字で入れたこと。

漢字は堅く見えて嫌で(ただでさえ堅く見られがちなので)、今まで仕事では敢えて下の名前をひらがなだけで表記していました。若い頃から漢字の名前は極力使わず、聞かれない限りは人にも教えなかったです。

でも、今回の名刺で使ったフォントでは初めてバランスよく見えて迷わず漢字にしました。

まだ意味はわからないのですが、これは結構自分では大きな心境の変化で、きっと今後何かが大きく変わっていくんだろうな、となんとなく感じています。