幸せのお便り

今日、とても嬉しいお便りをいただきました。

コンサルの後に嬉しいお便りをいただくことは、有難いことに結構あるのですが、そんな時は一人幸せを噛みしめています。でも、今日のお便りは、予想をしていなかった講座からの嬉しいお便り。

6月の「不妊・妊活編」の講座に参加してくださった方から、おめでたのお便りが!

いろいろなことがあった5年間の不妊の末、今回の講座を受け、内容をお家に持ち帰り旦那様にシェアし、講座でお話しした生活改善と食改善にお二人で取り組んでくださったそうです。できるところから始めて、でも、着実にしっかりと。特に、食・栄養とストレスケアにフォーカスされたとのこと。

そして、なんと、なんと、なんと、なんと、自然妊娠で双子ちゃん❤️

コンサルは1人に時間もかけるし、結果を出すように動くので、結果が出ることが、ある意味不思議ではありません。でも、講座って、不特定多数のaudience向けなので、もう少し広い範囲の内容で作っています。

でも、確かに、4月の婦人科系の会で肝臓のお話をしたあたりから、ちょっと前のめりになって、熱くなり始め、内容がちょっとハードになってきた感じがあったような気がします。六ヶ月通して6回行った中で、4月婦人科系、5月ストレス、6月不妊・妊活は多分少し温度がそれまでより数度高かった。

その熱いメッセージをしっかり受け止めて、実践してくださったということがもう、涙。

他の疾患や症状もそうですが、1人1人原因が異なるように、不妊も1人1人、それこそ1人だけの問題でなくカップル毎、環境も原因も可能性もリスクもそれぞれ全く異なるので、とても難しいです。なので、「講座を受けたらすぐ妊娠!」とはいかないかもしれませんが、でも、最初の1歩は「阻害要因」となるものを一度スッキリ排除して、削るものを削り、摂るものを摂る。そうすると、体が素に戻り、そこから本当にやらなくてはいけないことが見えてくるのではないかと思います。

あ〜、嬉しい。とりあえず今は喜びに浸ります。

嬉しいお便りはどれもとても嬉しいのですが、やっぱりおめでたのお便りはいつも格別。最高に幸せです❤️