仕切り直し終了間近

豊富から戻ってきてから4月の間はフルタイムのお仕事の最終出社月ということもあり、また、海外ビジターが何組か来日するということもあったり、と、さすがに忙しく食事の準備もしばらくできませんでした。

どうしても外食が多く、比較的ヘルシーなお惣菜を調達していても、どうも一枚濡れてふやけた皮を着ているような感じで、むくみ、イライラしやすくなります。

そんな忙しさも4月で終わり、令和の始まりとともに仕切り直しが始まりました。

お気に入りのスーパーに行って、野菜と肉と大好きな果物をたくさん買って、野菜と肉はザックザック切ってstaubに。

じっくり焼いて
野菜を放り込んで30分ほど蒸し煮をしたら出来上がり

もりもり食べています。食べれば食べるほど、お腹もスッキリ、むくみもスッキリ。質の良いお塩はミネラルたっぷりで旨味も出してくれるのにむくまず、むしろ濡れてふやけた皮を一枚脱いだ感じ。

リビング兼コンサルルームも、ファーストエイドができるスペースを作り手入れ中。

まだ手入れ途中

溜まった新旧の書類を整理しながら「やっぱりナチュロパシーすごいなー、これやっぱりコンサルに取り入れよう」と心新たにしたり、ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)の最終章に興奮したり、お腹も心も頭も満たされルンルンです。

GOT見てます?この何もテレビで放送できなくなったご時世に、残酷シーンあり、お色気ありの・ベスト・オブ・ベストのファンタジー戦国ドラマです。映画が一番面白かった時代を彷彿とさせます。

日本にいる私の友人はほとんど見ていなくて、この興奮を分かち合える人がおらず拷問です。先日来たアメリカのビジターも「会社の誰もGOT見てないなんて可哀想すぎる」と同情してくれました。

でも、「どのキャラクターが好き?」と質問をされ、間髪入れずに「ジョン・スノウ♡」と口にしてしまった私に、「いい年してティーンじゃないのにお前もか」みたいな顔をほんの一瞬されたのは見逃しませんでした。「僕はネッド・スタークが好き」。ずるい、それは反則。

それにしてもエピソード3すごかったですね〜。全シリーズのベストエピソードかも。

Everything you did brought you to where you are now. Where you belong, home. 

Bran Stark

ここ、走馬灯のように7シーズン分の皆の苦労を思い出し鳥肌立てるところですね。ブワッと。泣ける〜。シオンだけでなくみんなに言えるものね。

・・・・、誰か私の相手をしてくれる人を募集中。「ジョン・スノウ♡」とかつまらない答えじゃなくて、多少気の利いた答えしますんで。