8月のイベント告知

8月に予定しているイベントのご案内です。仕事や家族のために生きると言っても過言ではない30代以降の人生。40代、50代になると、ふと、自分というものと一番距離を置きながら、体を酷使していることに気づきます。一度立ち止まり、頭も体も心もリセットする方法をご紹介するワークショップです。

真言宗のお寺という素敵な場所で行うので、そこにいるだけでリセットされるかもです!女性はもちろんのこと、男性も女性も楽しめる内容となっていますので、ぜひご夫婦やカップルでもご参加ください♡

「真の自分」とつながるワークショップ

〜 40歳からを楽しく生きるためのヒント

 「40歳」はユングの発達理論では「人生の正午」と呼ばれ、それまでの価値観を一旦解体して再構築し、数々の葛藤を、真の自己(アイデンティティ)へと統合していくことが課題であるとされています。 

 わたしたち一人一人の長寿化が進む現代は、技術革新や不可逆的なグローバリゼーションの中で、変化の加速する、 先が読めない時代でもあります。

 環境の荒波に翻弄されずに自分の内なる声を聴き、無理なくパラダイム・シフトを遂げて、楽しく生き抜くためには、どうすればいいのでしょうか?そのためのヒントを、ボディ・エナジー・セラピストのShiho、 ナチュロパスのKanae、ヒプノティストのMakiと一緒に考えませんか?

 都心とは思えない、静かなお庭に面した真言宗のお寺の和室で、 身・心・魂のあれこれについて思いを巡らす、盛りだくさんの3時間。参加ご希望の方は、こちらからお問い合わせ内容欄に「真の自分とつながるワークショップ参加希望」とご記載のうえ、お申し込みください。 定員になり次第、募集締切とさせていただきます。 

■日時: 2019年8月26日(月) 13:30(13:15開場)~16:30

場所: 目黒駅から徒歩4分(※ 参加者に個別にご案内いたします)

参加費: 8,000円(税込)

内容: 以下1~3の三部構成でお送りします。畳の上に横になって行うワークもはいりますので、楽な服装でいらしてください。

1. ヒプノティストMakiによる川島さんインタビュー「 催眠療法×東洋思想」

米国で発達した催眠療法について紹介しながら、真言宗僧侶の川島さんから、そのコンセプトに東洋思想的な解釈を加えていただく、ライブ対談。参加者からの質問も受け付けながら、「真の自分」「身体性」「グラウンディング」等のテーマについて、皆で一緒に考えを深めます。進行次第で簡単な催眠ワークも。

ヒプノティストで経営コンサルタントでインタビュアー。東京大学卒業、外資系IT3社で17年間勤務の後独立。プランナーとして売上利益の予測分析を担ってきた経験から「企業も人も、まずは自分の真実と向き合うところから」が信条。登山、僻地旅行、洋ドラ鑑賞が趣味。2児の母。HP: https://milieup.com/ Blog: https://note.mu/ukys

2.ナチュロパスKanaeの「自分を生きるためのマイルドデトックス」講座

過去の食生活・生活習慣の積み重ねが健康・体に現れてくるのが40歳頃。残り半生を豊かに生きるために、身体のシフト・チェンジに合わせた上手なデトックス習慣とヘルシー・ダイエットの知恵を伝授します。完璧なクリーンを目指すのは難しい現代人のための、デトックス・プログラムをお配りします。

3.ボディエナジーセラピストShihoの「身体とつながるセルフ・セラピー」

「グラウンディング」の概念 と、日本の伝統ヒーリングである「霊気」をご紹介します。 その場で畳に横になっていただき、自分でできるボディ・ワーク、自分の身体との対話の仕方の、実践指導を行います。 日々の 基本的な「歩き方」「座り方」「眠る時の姿勢」を見直すと、心と身体のバランスが整います。 

Profile: リメディアルマッサージ、中医学、霊気、チャクラヒーリング、アロマ等を織り交ぜ、自然治癒力を引き出す ボディ・エナジーセラピスト。 2005年に渡豪・独立、 2018年に帰国し、神戸に リトリートサロンONENESSをオープン。趣味は家庭菜園、料理、おもてなし。HP&Blog: http://ochakaioneness.com