ウェビナー機能の使用開始!

文明生活を満喫しています。

YouTubeで音楽流しながらお掃除できちゃうわけで。午後のコンサルに向けてお尻フリフリお掃除完了。

洋楽好きの人なら知っていると思いますが、YouTubeで観れる「NPR Music Tiny Desk Concert」。アメリカのワシントンDCにHQがあるラジオ局のオフィスの片隅でやるミニコンサート。錚々たるアーティストたちが出演しています。

写真はAnderson .Paak & The Free Nationals。もちろん超かっこよく、ALA.NIとかもとっても素敵。アーティストたちの生の様子や、なんとなくすぐそこで歌ってる感じがたまらなく良いです。

ワシントンDCなのでたまにホワイトハウスでの演奏があったり。

「NPR Music Tiny Desk Concert」で検索して流しっぱなしにしておくと、知らない今時のアーティストたちをたくさん知れてとっても楽しい。

ベタなところでは、Adele、John Legend、スティングとかも見れるよ。John Legendは映画12 Years of a slaveのMoveを重く歌った後に、定番のAll of Me。にくいね。これはですね、ベッタベタですが、私が自分の乙女度チェックに使う曲です。♡が震えたら、もともと存在感のあまりない私の乙女心がかろうじて存在している証拠。ちょっとホッとします。

シドニー留学中は本当にお世話になりました。とにかく人に会う時間もなく勉強し働いていたので、娯楽と言ったらこれくらいしかなく、よく流していました。

ただ勉強中はこれだと興奮しすぎるのでクラシックをかけていましたが。

私、Iron & Wineが好きで、今も仕事中は大抵Iron & Wineをかけているのですが、Iron & WineのSam BeamとJesca HoopのTiny Desk Concertも素敵。大好きです。

また、ナチュロパシーには関係ない話ですが。

そうそう、タイトルのお話。10月からオンライン講座はZoomのウェビナー(ウェブのセミナー)機能を使用して行います。カリスママッサージセラピストの理沙ちゃんのスクールの生徒さんたちが木曜日の夜の講座に参加してくださいます。木曜日はセラピストさんたちのスクールデーのようになります。

今まで、オンライン講座はミーティング機能のままゆるゆるとやってきていていたのですが、ミーティング機能だと録画の配信を登録制にするなどの機能がなく、使用に限界があり。

なので、ウェビナー機能の使用を開始することにしました。ウェビナー機能であれば、参加者のビデオは絶対出ませんし、入退室もしやすいので、気楽に参加しやすくなると思います。

そういうわけで木曜の夜のオンライン講座はセラピストさんたちの視点からクライアントさんに何をしてあげられるかを意識しながら話していけたらと思います。全国のセラピストさん達是非ご参加くださいませ!