2020年も宜しくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。

元旦早々ご老体のiPhoneが静かに旅立たれました。すっと電源が勝手に落ち、そのまま二度と起動しない。なんたってiPhone 5でしたから。

元旦の午後、アキバへ直行し、新しいスマホを入手。自宅でないと設定ができないため、数日スマホなしで過ごしておりました。丁度良いデジタルデトックス。

お財布も新しくしたいと思っています。物持ちが良いというか、気に入ったものは壊れるまで使い続けるタイプなので、身の回りのものはだいたい年季が入っています。

物持ちとは逆に、これまでは一切過去は振り返らず前だけ向いてやってきたのですが、去年の12月はいろいろなことがあり、過去に起こったことを1つずつ振り返り、当時は見えなかったものの存在を感じられ、受け入れる余裕ができてきたというか。そういう気持ちの変化を感じたら、様々なところに引いていた境界線がなくなり、いろいろなことを少し自然と受け入れられるようになってきた感じがします。

不思議なきっかけで大きな心の変化が訪れるものです。

地面にくっきりとチョークで線を引くように新しいステージに入った感じです。心機一転、身の回りのものも新しくし、新バージョンの生き方でやっていこうと思います。

仕事に関しては、ナチュロパシーを活かせる産業の無い日本での土台作り・自分の居場所作りに、土をならして骨組み立てて、と、まだまだ時間がかかりますが、この先も、誠実に着々と頑張っていきたいと思っています。

今年は仕事でも良いと思えるものはどんどん取り入れて、皆様に還元できるようにしたいなと思います。

2020年、どうぞよろしくお願い申し上げます。