「栄養の基礎とヘルシーダイエット」録画公開中

オンライン講座の「栄養の基礎とヘルシーダイエット」の録画を撮りました。公開中です。

英語でよく使われる言葉で「You are what you eat」というものがあります。「あなたの体は食べ物から作られている」。食べ物以外では作られていません。

今、口にしようとしているものが体のどこの部分になるのか?知っていますか?

何度も何度も細胞分裂を繰り返し、新しい細胞を作り出しています。その材料は食べ物。それら細胞や臓器は器で、その器を機能させるもの、酵素やホルモンなど脳内伝達物質などもすべて栄養から作られています。

体が何から作られているのか、炭水化物、タンパク質、脂質の役割は?ビタミン、ミネラルの役割は?どうやって、体に取り込まれるのか?脳は、心臓は、筋肉は何から作られているのか?

ヘルシーダイエット、健康な食事とは一体何を指すのか?世界のスタンダードは?

海外の先進国では、子供は砂糖を摂るべきではないというのは当たり前の常識になりつつあります。今まで当たり前にあった食べ物の何がいけないのか?どんな油がいいのか?

・体の栄養成分構成
・消化・吸収から全身へ流れるまでの仕組み
・良質の炭水化物とは?
・タンパク質とその役割は?
・油の役割と良い油について
・ビタミンとミネラル
・理想の栄養バランスとは?
・食事をヘルシーに切り替えていくコツ

などなど、を、2時間17分、駆け足でお話ししています。

今までオンライン講座や対面講座に出てくださった方で、「あれ?そういえば栄養の基本は聞いていなかったな」という方は是非どうぞ。お申し込みはこちらから。

注:過去に神戸で一度「ヘルシーダイエット講座」を対面で行っています。その内容とはかぶりますのですでに参加された方はご注意ください。