淀んだ空気をクリアに!

しばらく処方箋書きが立て続き、昨日、最後に書いた処方箋の内容の一部をペンデュラムで確認し終了。ひと段落。

基本的に知識と左脳と調査で処方箋を書き上げますが、最後にこうしてエネルギー的にチェックすることもたまにあります。

私の講座を受けられた方とかが、私がエネルギーの話とかをするとびっくりされることがあるようですが、もともと、見えないもの完全肯定派です。超自然的なことも、科学的なことも、両方好きだし、両方信じています。

以前は、ハーブのエキスで、利き酒ならぬ、エネルギー利きハーブエキスとかやったりしていました。ハーブのエキスを飲んでどうエネルギー的に効いてるか試すという遊び。生化学的にどう働くかも知っているので、結果をまとめていくと結構面白いです。

と、いろいろと落ち着き、なんとなくこうしてブログを書く時間もできてきました。

コツコツ作業がだいぶ続き部屋の空気が淀んでいる感じがしたので、以前も書いた浄化の拭き掃除をしました。ユーカリの精油数滴と神社のお塩を溶かしたお水で家中拭き掃除。超スッキリ!

普段、クライアントさんがお家にこられるのでこまめに拭き掃除もしますが、今は新型コロナ対策で全てオンラインコンサルテーションに切り替えているので、部屋にあるのは自分のエネルギーだけ。でも、やっぱり浄化掃除をすると、本当にすっきりします。

お掃除のあとはユーカリの香りがほのかに残るし気持ちいい。ユーカリの代わりにティーツリーでも良いです。でも、このクリアさはお塩の効果。お塩やジュニパーやセージの精油がオススメです。

スポーンと綺麗になりました。

今日はいつものストウブ無水煮の残り物の玄米サラダに、珍しく牛肉を追加。ミネラル補充です。

そして、大好きな果物をデザートに。

やっぱり、果物最高!「この複雑で繊細な味と甘さを実現できるお菓子は存在しない!」と毎回愛でながら食べています。自然の最高のデザート。

小さい頃、母が果物だけのお弁当を作ってくれるほどの果物好きでした。今でも果物は大好き!

世の中のお菓子が全部なくなっても果物さえあれば満足です。

でも、果物だけのお弁当は嬉しかったけど、これは母の究極の手抜きではないか?と複雑な気分だったのを覚えています(笑 蓋を開けた瞬間の喜びとショックが大きすぎ、まだ何が入っていたか覚えています。巨峰とりんごとパパイヤ。全部大好き!

皆さんも、新鮮な食材が手に入る間は、新鮮や野菜と果物を摂って食物繊維を摂っておきましょうね。もうすでに始まっているストレスフルな生活のためにも、血糖値を安定してストレス耐性をつけてましょう〜。