ハートチャクラのエッセンス、販売中

日々のことは最近インスタで十分になってしまっているのでブログを書くことが減ってしまいました。

先日少し触れたとおり、来年からは体やナチュロパシーのことに関する内容はブログ、日々のことはインスタで統一させていきます。こちらの過去ブログもどうしていくかは今後考えます。

今日はAletheia Essenseのハートエッセンスのご紹介。

オーストラリアのナチュロパス・ハーバリストのライルが作ったエッセンスで、シリーズとしては7つのチャクラそれぞれのエッセンスを販売しています。それぞれ創った場所も違うのですが、ブルーマウンテンの森の中であったり、草原のコテージだったりで、ハーブ、植物、クリスタルなど様々なもののエネルギーを借りて、そのとき降りてくるストーリーをエッセンスとして形にしたものです。

その中でも私の一番のお気に入りのハートエッセンス。

ハートチャクラは愛のチャクラです。無条件の愛、受容、平和、解放を表し、心臓のチャクラでもあるので、全身の循環、肺の働き、胸腺の働きなどにも関わります。地球、人、動物、植物、自分以外への愛はもちろんのこと、何より一番難しい自分を愛することにも扉を開いてくれます。

あと、特にこのエッセンスの特徴。忙しい現代人、頭や思考が先に走り、体が置いておかれ、精神性もどこか、体と心と離れてしまいがちなことがあります。このエッセンスは、そのバラバラに離れてしまった頭、心、体、自分自分を無理なくまた一つにしてくれます。先走って遠くに行ってしまった思考が体の下に戻ってきてくれます。

それらがバラバラに離れた経験がある人にしかわからない表現かもしれませんが、自分自身が一体化する感じ。その心地よさ。

一般的なフラワーエッセンスは基本ネガティブな感情に働くとして、どのようなネガティブな感情をどのようなポジティブな状態に移行させるかがそれぞれのレメディの説明であるわけですが(働きは決してそれに制限されるわけではないのですが)、フラワーエッセンスを学ぶ人たちはその内容を学ぶわけです。

でもエッセンスが必要な場面って決してネガティブな感情だけに制限されません。今回、このハートエッセンスを処方したくて数本オーストラリアから取り寄せたのですが、そのうち2本を2人のクライアントさんに処方しました。どちらの方もネガティブ感情や行動はなく、どちらかといえばポジティブな状態で、ただ、それぞれの理由で心と体と頭がバラバラになってしまっていたので、このエッセンスが最適だと思いました。

また、国際郵便なのでブランデーだとお酒の輸入になってしまうので、このエッセンスは特別にアップルサイダービネガーとグリセリンで作ってもらっています。なので、アルコールアレルギーの人も、お子さんも摂取可能です。ちなみに今回処方したうちの1人は8歳の男の子♡ 大好きなクライアントさんで彼の話はまた今度。

今回ちょっとだけ多めに取り寄せたので後3本残っています。1本3800円で送料込み(価格を抑えるため追跡番号なしの普通郵便です。北海道・沖縄及びゆうパックをご希望の場合は別途追加送料が加算されます)でご提供可能です。ご希望の方はメール( kanae@wholenessofnatue.com )でご連絡ください。

以下はAletheia Essenceに関して話す創り手ライルの動画です。英語字幕をオンにして、自動翻訳で日本語を選ぶと日本語字幕で観れます。価値観を共有出来る大切な心友で、とてもピュアな魂の持ち主です。

今はエッセンスだけでなく、ハーバルフォーミュラやスキンケアシリーズも作り始めています。オーストリアにいる方はオンラインで購入可能なので、是非お試しください。