仕事のお供のアロマとエッセンス

アロマとエッセンスの精のハワイのなおこさん。PORTEというブランド名で、天才的なセンスのアロマブレンド、アロマとエッセンスのブレンドのスプレーなどを作られています。センスと言うよりも魔術師というか、精油やエッセンスのエネルギーを混ぜて融合させる卓越した技術をお持ちです。その結果で、精油の場合は1つに融合した香りが生まれるという感じ。香りはあくまで結果。

「技術」もしっくりこないですが、Giftedな才能です。頭や嗅覚を使って作っているわけでなく、あくまでエネルギーをベースに作られているので他にはないブレンド。常に植物や地球に寄り添っているからこそ、互いの信頼度で指揮を任され、新しいレゾナンスを生み出す感じでしょうか。その作用が『香り』に象徴されがちな精油が本来持つ『エネルギー』を前面に引き出すことができる方です。本当、天才。

エネルギーで感じようとした場合にすごい作品を続々と生み出してくださっています。もちろん結果として付いてくる香りもそれはそれは素晴らしい。香りのブレンドとしてのセンスも完成度も素晴らしいです。大手のブランドでもこんなセンスの良いブレンドはなかなかない。

精油のブレンドの商品の代表作のチャクラオイルもオススメですが、以前も紹介したことのある精油とフラワーエッセンスやクリスタルなどを混ぜた、携帯に便利なオーラスプレーも素敵。

浄化のオーラスプレーは大活躍で必需品。コンサルの前後にシュシュシュっと。オフィスや人ごみなどで疲れ空気を一掃したい時に便利です。

去年、難しいケースが立て続いた時、クライアントさんたちに向き合う際に、自分が常に浄化されていてクリアな状態でないといけないという意識がすごく沸いた時期がありました。その時になおこさんの新作「HIKARI」を知り早速購入。

その時、なおこさんがFacebookで案内していた「HIKARI」の紹介は以下の通り。

ひとり ひとりが
光を放ち
それぞれの場所で輝いていればいい
そんな思いから誕生しました?
Aura spray 
Hikari
Lights within
私の中にある光に気付き
それを広げ
あなたがあなたであることを思い出す
そう
あなたが光であったことを思い出していく。。
私達は思い出すだけでいい。。

私は以前から浄化が必要な際に光を使うのですが、このコメントを読んだ時に「わ!自分の浄化によいかも!」と思い購入。

その後、コンサル時に、場の浄化は浄化オーラスプレーで、自分の浄化をHIKARIオーラスプレーで行っています。

でもね、HIKARIは決して浄化を目的に作られているわけではないので悪しからず。実際使ってみるとわかります。「キラキラハッピー」なエネルギーだから。キラキラしてるの。細かいキラキラがぷわ〜っと撒かれる感じ。それを私が勝手に浄化用に使っているだけで、それを浄化のパワーにするかどうかは使い手の意図次第ですが、浄化で使わずとも確実にハッピーになれます。すごくかわいいオーラスプレーです。

それから、今回新しいブレンドになったふゆじたくを入手。ふゆじたくの説明はなおこさんのブログをどうぞ。不死鳥ブレンド、すごいです。作り手のなおこさんのスピリチュアリティがどんどん高みに上っていることが実感としてわかります。新しいブレンドである精油が追加されたのですが、その前後がぜんぜん違う。温かみのあった毛布のようなエネルギーが、かきん!と不死鳥に生まれ変わりました。

しほちゃんのお勧めはオイルで希釈してお腹などにマッサージで刷り込むことだそうですが、皮膚の弱い私はバーナーで焚いたりバスタブに入れて楽しんでいます。でも、直接皮膚に塗ったらそれはそれはすごいだろうなと感じる。

そして、発見。ふゆじたくを焚きながら仕事をすると仕事がすごいはかどる!

なので、今、コンサル時は、浄化オーラスプレーで場の浄化、自分の浄化をHIKARIオーラスプレーで、一人でパソコンに向かって仕事をしている時はふゆじたくで。完璧ですね。

これは私の使い方なので、普通は多分、場所と自分の浄化やハイヤーセルフにつなげるためには浄化オーラスプレー、ハッピーな気分になりたい、または、本来の自分を取り戻したい時はHIKARIオーラスプレー、情熱を取り戻したい、または一瞬道を見失っている感じがするときにふゆじたく、という感じでしょうか。

購入をご希望の場合は、しほちゃんへどうぞ

なおこさんは個人セッションもしているので、セッションで自分だけのブレンドも作ってもらえますよ。やっぱり大変な時期って、携帯できる精油ブレンドやスプレーを持ってると気持ちが安心です。私も昔サラリーマンだった時期は私の天使に作ってもらっていました。ほんとうに助けてもらったなぁ。

マッサージセラピストの方は場の浄化などに、また、一般の方はストレスマネジメントの一環で是非ご利用くださいませ。