最近の朝食

ユリが咲き始めて、まるでアロマを焚いているように良い香りがしています。ユリの香りは自分の中では異質の物なのですが、なぜかローズよりシャープに女性性を刺激します。イランイランによく似てますね。なんていうのかな、過去性的な、奥底の方にある女性性を刺激するというか。

写真は一昨日の物なので、今はすでに3つ花開いています。それでもまだ蕾が4個あるので全部開くのが楽しみ。私がまた愛を語り始めるか、変なことを言い始めたら満開になったと思ってください。

さて、最近の朝食。最近はちゃんと夕食の準備をする時間も取れるようになったのですが、でも朝を充実させて夜少なめがすごく楽なので、充実朝ごはんは続けています。その代わり夜は簡単に。

26112017_1

サーモン、アスパラ、下仁田ネギ、椎茸のオリーブオイルがけの無水煮、と、ひよこ豆ご飯と梅干し

26112017_2

アスパラバター炒め、椎茸とマッシュルームのスクランブルエッグと豆ご飯。

28112017_3

冷蔵庫を開けたら、お豆腐とキャベツと人参しかなかった日の朝食。恥ずかしい感じですが、コンサルでよくいう、1/4穀類、1/4たんぱく質、1/2野菜を地で行ってはいますね。さすがにちょっと量が多かったけれども。お豆腐は塩とオリーブオイルで。

恥ずかしい感じは横に置いておいて、注目してもらいたいのは、必ず、全粒穀類・たんぱく質・野菜・良質の脂質の4つがきちんと入っていること。

最近は、白米をいただいたので、白米1:玄米1:豆1。これくらいでもとってもいい感じです。玄米はいつもどおり発芽させています。

お見せするほどのものでもないものもありますが、相変わらず朝から唸って、本気で神様に感謝するほど美味しいです。味付けはオイルと塩だけ。まだ抗ヒスタミン食なので味噌と醤油は使っていません。

ああ、夏にやったアトピーの話も早く書かないとね。

クライアントさんのモチベーションにつながるので質素な朝食も載せておきます。みなさんも頑張ってね〜?